加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

バスケットボール ワールドカップ

2019年09月06日 加湿器BLOG

バスケットボール ワールドカップ

どうも編集長の中村です。

突然ですが、皆さんバスケットのワールドカップ見ていますか?

私は見ています。

先日日本対アメリカの試合が行われましたね。

バスケットにそんなに詳しくない人でもアメリカの強さはご存知だと思います。

全員がNBA選手のアメリカ代表。ただ、今回のメンバーはスター選手だらけのドリームチームかと言われれば、そこまででもないといったメンバーです。

もしこのチームでワールドカップ3連覇してしまうようなら、オリンピックのメンバーもスター選手はでないのではないのでしょうか。

さて、話は戻りまして日本チームですが、アメリカとの試合前までで2連敗。アメリカに負けると3連敗でグループE唯一の全敗です。

そしてもちろんですが、アメリカには勝てませんでした。

今、日本でもバスケットは注目のスポーツです。

今後の日本バスケットボール界に注目していきたいところです。