よくあるご質問

お申込み/お支払い

  • 1週間だけの申し込みは可能ですか?

    最低でも1か月以上でのご契約が必要ですので、1週間の場合も1か月のレンタル料金と同額となります。レンタル期間満了前に商品のお引取りをご希望される場合は、日程をご相談の上、お引取りさせていただきます。

  • レンタルの申込み方法は?

    WEBからのお申込みフォーム、またはお電話にて承っております。お電話の際は、レンタル専用窓口(050-5804-0759)にお電話ください。弊社のコールセンター担当が対応致します。

  • ホームページの記載金額は消費税込ですか?

    記載金額に消費税は含まれておりません。

  • 支払方法を教えてください。

    商品到着日から20日以内に弊社指定の金融機関までレンタル料金総額をお振り込みください。レンタルの場合は、一括支払が基本となります。振り込み手数料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。契約台数などによっては、一部前金を頂戴することがあります。なお、請求書については、納品後に郵送でお送りしております。

  • 申込みからレンタルまでの流れは?

    お申込みからお引き取りまで、レンタルサービスの流れをまとめた「レンタルサービスの流れ」ページをご用意しております。お電話でのお問合せも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

納期/配送

  • 納期はどのくらいですか?

    在庫がある場合は、お申込み頂いてから数日~1週間でお届けできます。ただし、配送先(北海道・沖縄・その他離島)や、機種によって上記と異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。正確な納期については、お申込み前に、お伝えさせていただきます。

  • 配送業者を選ぶことはできますか?

    設置作業もございますので弊社もしくは弊社指定の配送業者がお伺いいたします。配送業者のご指定は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

  • 納品日時の指定はできますか?

    納期をご相談の上、お客様ご希望のお届け日を指定いただけます。納品時間の指定の可否は、お届け先により異なりますので、お申込み前に、ご説明させていただきます。

  • 配送業者のセンター止めはできますか?

    配送業者のセンター止め、また固定住所のないところやお受け取りいただけない場所への発送は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

  • 配送料金には何が含まれていますか?

    往復の配送料金・搬入出・設置・動作確認などが含まれます。

設置

  • 設置は大変ですか?

    設置作業は、すべて弊社もしくは指定業者にて行いますので、ご安心ください。

  • 届いたら何をすればいいですか?

    配送時に搬入・設置・動作確認までスタッフが行いますので、お客様側で行って頂く内容は、水を入れてスイッチを押すだけです。商品と一緒に「かんたんガイド」を同梱していますので、詳しくはそちらの資料にてご確認ください。 ワンタッチ給水の場合は、アダプタの取付が必要です。

  • 工事は必要ですか?

    レンタル品については、すべて工事は不要です。

  • 設置に要する作業時間はどのくらいでしょうか?

    設置台数や設置場所によって異なりますが、1台あたり10~15分程度です。

日常のお手入れ/メンテナンス

  • レンタル中の運用方法を教えてください。

    ①給水をする ②排水をする:「排水タンク満水ランプ」が点灯したら(運転時間が約24hに1回) 排水タンクの水を捨ててください。 ③プレフィルタの掃除:環境によりますが、2週間~1か月に1回を目安に清掃してください。 掃除機などで埃を取り除いていただくと、風量も落ちず加湿能力も安定した状態でお使いいただけます。

  • メンテナンスは必要ですか?

    使用期間により異なります。必要な場合は、弊社がお伺いして実施させていただきます。費用はレンタル価格に含まれておりますので、お客様のご負担はございません。

  • 交換が必要な部品はありますか?

    レンタルの場合は、お客様に交換して頂く部品はありません。

  • 長期間使用しない場合は、どうすればいいですか?

    数日間使用しない日が続く場合は、排水手順書に従って、排水を行ってください。 排水手順書は、納品時にお渡しした書類をご確認ください。 長期間タンクに水を貯めていると加湿機能部の劣化を招きます。

延長/返却

  • 気に入ったので延長を希望しています。どうしたらいいですか?

    延長は1か月単位でご利用が可能です。その場合、返却予定日の1週間前までにご連絡ください。 レンタル期間終了間近になりましたら弊社からもご連絡をさせていただきます。

  • 延長料金はいくらになりますか?

    ご契約の機種や期間により異なりますので、弊社までお問合せください。

  • 返却時の手順について教えてください。

    引取り日前日までに、タンク内の水抜きをお願いしております。詳しい手順については、返却前に弊社よりご説明させていただきます。なお、機器の梱包は弊社で行います。

  • 途中解約できますか?

    お客様のご都合による途中解約の場合、お支払い金額の返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • 返却日よりも前に返却することは可能ですか?

    返却日よりも前の返却は可能です。ただし、料金の返金は承れませんので、あらかじめご了承ください。

  • 返却予定日に返せない場合はどうなりますか?

    予定日に返却いただけない場合は、レンタル延長とみなし、延長料金が発生致します。

安心サービス

  • 「安心サービス」とはどんなサービスですか?

    万が一ご要望に合わなかった場合、商品到着後一週間以内であれば、返却ができるサービスです。
    レンタル費用に関しては一切不要(ただし往復配送費はいただきます)。 うるおリッチを安心してお使いいただけるレンタルのみのサービスです。

  • お試しで使ってみたい。デモ機の貸出はありますか?

    デモ機の貸出は行っておりません。レンタルでお申込みをいただき、万が一ご要望に合わなかった場合は、「安心サービス」をご利用ください。

支払遅延/故障/破損/キャンセル

  • 支払が遅れた場合について教えてください。

    お支払いに遅滞が生じた場合、お客様は弊社に対し、支払期日の翌日より完済に至るまでレンタル総額の年14.6%の割合による支払遅延損害金をお支払いいただきます。

  • 故障や破損した場合について教えてください。

    不注意による商品の破損、目立つ傷、紛失の場合は実費をいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

  • 商品をキャンセルしたい場合、どのような手順を踏めばいいですか?

    キャンセルに関しての連絡は、商品の発送前に限り電話でのみ受け付けいたします。それ以降のキャンセルについては一切お受け出来ません。

その他

  • レンタルとリースの違いは?

    レンタルは必要な時期に必要な台数を手軽にご利用いただけます。リースはリース会社を通す長期契約で、長くお使いいただく場合はお得にご利用いただけます。

  • 導入場所を見てもらいながら検討したいのですが、可能ですか?

    出来る限り、ご要望に沿うよう努めさせていただきますので、まずはお問合せください。

  • 取引先のお客様へ提案したいのですが。

    レンタルの場合は民法上転貸が禁止されておりますため、実際にご使用されるお客様との直接契約とさせていただいております。販売の場合はお取扱い可能です。あらかじめご了承ください。

製品について

「レンタル」と「購入」、選べる2つの導入方法

うるおリッチを「レンタル」する

うるおリッチを「レンタル」する

月額19,500円〜

1ヶ月からの加湿器レンタル。配送、設置、回収まで。

レンタルサービスを見る


うるおリッチを「購入」する

うるおリッチを「購入」する

移動型・据置型・スポット型・天井埋込型。
状況や場所に応じて選べる加湿ソリューション。
1台で最大300㎡まで対応。

販売サービスを見る