オフィス・コールセンター

オフィスやコールセンターでご利用いただくお客様の導入事例をご紹介します。執務室、会議室、食堂、コールセンターなどさまざまな場所でご利用いただいています。

豊富な導入事例

オフィス・コールセンターの導入事例

オフィス・コールセンターの快適性向上や従業員の方々の健康管理に貢献。病欠による欠勤者を無くし業務効率を向上させます。
オフィス・コールセンターで働かれる方の健康維持・業務効率向上のために、加湿による湿度管理が注目されています。不特定多数の人が集まる店舗においては、感染症にかかるリスクが高まるため、お客様と従業員を守る感染予防策、営業を継続させるための対策、お客さまや社会の信用を損なわないための対策が求められています。

こんなお悩みや要望から、うるおリッチが選ばれました。

  1. 事務所や執務室の広い部屋を加湿したい

  2. 従業員が快適に健康に働ける環境を整えたい

  3. 加湿器を使っていても思うように湿度があがらない

  4. 台数が多くて、給水が負担になっている

  5. フィルター洗浄や部品交換など、メンテナンスが大変

  6. 空気がよどんでいるので、空気清浄もしたい

  7. 大型で強力な加湿器を導入したい

  8. ビル管理法の基準湿度を満たしたい

  9. のどの痛みや乾燥を感じない室内にしたい

  • auペイメント株式会社 様(東京都港区)

    「導入後数時間で周辺の空気が重くなった報告がありました」

    導入理由 執務室内の湿度が基準より低くその対策として、また、新型コロナウイルスの感染対策もしたく加湿器の導入を検討していました。
    メンテナンスなどの手間のことも考えて、導入台数が少なく済むよう業務用で大型の加湿器を探していたところ、うるおリッチの存在を知り、 ご連絡したら、担当の方にとても親切にご対応いただいたので導入を決めました。
    導入場所 執務室
    導入機種・台数 SAT-UR22M 3台 製品詳細を見る
    ご感想 導入数時間後に周辺の空気が重くなった気がすると、報告があり驚きました。給水も簡単で、女性でも楽に出来ます。 周辺は空気がキレイな気がして安心できますし、社内でも好評で導入してよかったと感じています。
    夏場は空気清浄のみですが、冬になりましたら加湿も…と今後も引き続きお世話になります。
  • 株式会社オザキ 様(東京都杉並区)

    「前年に比べて社内皆が健康体質になったように感じます」

    導入理由 導入前は、備付け空気清浄機と扇風機で換気と空気の流れを作るようにしていましたが完璧ではなく、また、湿度も一定にならず困っていました。フロアが広いので導入するなら、業務用の高品質なものが良いと考えている中、うるおリッチを知り導入を決めました。
    導入場所 営業フロア4台、他フロア3台
    導入機種・台数 SAT-UR22MB 7台 製品詳細を見る
    ご感想 はじめは営業フロアに4台、秋に導入しました。導入した当初、効果を感じにくかったのですが、冬に入りよく起こっていた風邪の流行がなくなり、他のフロアに3台追加で導入しました。前年に比べて社員皆が健康体質になったように感じています。
    装置の移動や給水作業も楽ですし、給水・排水のタイミングも音でお知らせしてくれるので分かりやすいです。(談:代表取締役 尾﨑様)
  • 岡三情報システム株式会社 様(東京都台東区)

    「導入後、社内でのインフルエンザ感染が減少しました」

    導入理由 きっかけは衛生委員会でのインフルエンザ感染予防対策についての議題でした。産業医から湿度を保つことが対策として有効との意見があり、常に湿度の確認ができること、湿度が安定している時期でも空気清浄機として稼働できることが決めてとなり導入しました。
    導入場所 執務室
    導入機種・台数 SAT-UR22MB 16台 製品詳細を見る
    ご感想 導入後は、社内でのインフルエンザ感染が減少し、現在では新型コロナウイルス対策としてもフル稼働しています。
    使用方法も複雑ではなく、タンクへの水分補給も簡単なため社内での協力体制にも繋がっています。
  • 株式会社ノダRFテクノロジーズ 様(大阪府吹田市)

    「1年を通して、新型コロナ、インフルエンザ、風邪もなく過ごせています」

    導入理由 新型コロナ感染対策で加湿器を検討していました。レンタルでお手入れが楽そうだったことと、担当営業の説明が良く、製品に対する熱い思いが伝わったので導入を決めました。
    導入場所 事務所内
    導入機種・台数 SAT-UR22M 16台 製品詳細を見る
    (本社10台、関東事業所1台、テクニカルセンタ4台、天王寺分室1台)
    ご感想 うるおリッチを設置する事で1年を通して安心感があり、新型コロナ、インフルエンザや風邪もなく快適に過ごせています。
    導入前に想像していたよりも給水やお手入れも楽で操作も簡単です。
    来客があった際も、うるおリッチをお客様の近くに移動し、社員、お客様ともに安心して商談を進められるように活用しています。
  • 有限会社アドバンク様(京都府京都市)

    「うるおリッチを導入した安心感があります」

    導入理由 新型コロナ感染対策の補助金があり、加湿器の導入を検討し始めました。
    社員の手間がかからない、天井埋込型の加湿器が良いと思い調べていたところ、うるおリッチを見つけ導入しました。
    導入場所 事務所内
    導入機種・台数 SAT-22TKN 2台 製品詳細を見る
    ご感想 導入後、おまかせ加湿モードで運転し、40%~60%の湿度をキープ出来ています。今のところ、事務所内で風邪が流行することもなく、うるおリッチを導入した安心があります。(談:代表取締役 渡邉様)
  • 株式会社ミクシィ様(東京都渋谷区)

    「冬場のオフィス内の湿度が上昇しました」

    導入理由 冬場のオフィスの湿度が40%を切ることや、従業員各々で購入した家庭用加湿器がメンテナンスされない状態で利用されてしまっていたことから業務用加湿器の導入を検討しておりました。 水タンクの容量が多い装置であることと、検討時のご相談にご担当者様が懇切丁寧にご対応くださったことが決め手となり導入いたしました。
    導入場所 渋谷スクランブルスクエア 株式会社ミクシィ占有フロア内
    導入機種・台数 SAT-UR22M 55台 製品詳細を見る
    ご感想 導入後は冬場のオフィス内湿度が上昇し、従業員からも好評だったため、昨年に引き続き設置をお願いいたしました。 給水車のレンタルがあることから給水作業も短時間で行えます。 また、使用中に不具合があってもすぐに対応いただけて、安心して使用できています。
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 大阪カスタマーセンター様(大阪市北区)

    「湿度50%以上を維持できることに満足しています」

    導入理由 コールセンター内の湿度調整に苦慮しており、家庭用の加湿器を複数台設置していました。メンテナンスや給水に苦労していたところ、うるおリッチのHPを見て大容量・メンテナンスが軽微という点が気に入り導入することにしました。
    導入場所 コールセンター
    導入機種・台数 SAT-UR22MB 6台 製品詳細を見る
    ご感想 パネルの湿度表示を見ながら風量の調整を行い、湿度50%以上を維持できることに満足しています。冬季は職場内のインフルエンザ感染例がなくなり、また、夏季は空気清浄機として活躍してもらっています。新型コロナ渦において、さらに1台追加し計6台フル稼働中です。(談:越智様)
  • 株式会社プライムアシスタンス 様(東京都中野区)

    「お客さまと電話応対する業務のため、多拠点で導入しています。」

    導入理由 弊社では24時間365日対応しているコンタクトセンターを運用しており、常時多くの社員が電話応対をしています。喉を使う業務ですので乾燥対策は欠かせないのですが、家庭用では湿度が上がりきらないことと、台数が多くなり手間も増えることが課題になっていました。そこで業務用加湿器を検討し、「うるおリッチ」の導入を決めました。
    導入場所 コンタクトセンター・オフィス内
    導入機種・台数 SAT-UR22MB 10台 製品詳細を見る
    SAT-22TK 4台 製品詳細を見る
    ご感想 業務用は、1台で家庭用よりも広いエリアをカバーできるため、少ない台数で空気環境を改善することができました。給水には給水車を使用し、可能な限り手間をかけずに運用しています。
    移動型のほか、センターの増床に合わせて天井埋込型も導入しました。こちらは給排水の手間が一切かからず場所も取らないため、大変助かっています。
    はじめは本社(東京)のみの利用でしたが、今では鹿児島や秋田の拠点でも導入しています。保守契約で消耗品交換なども依頼しているので、安心して利用できるのも良いポイントだと思います。
  • コプロ株式会社 様(大阪市淀川区)

    「新型コロナウイルスの感染対策としても、会議の際は欠かさず利用しています。」

    導入理由 オフィス内の湿度が基準を下回ることが多く、以前に市販の加湿器を購入しましたが、補水やフィルターのメンテナンスに手間がかかり使用しなくなったため、 メンテナンスが簡単で補水回数が少ない加湿器を探していたところ、唯一条件に合う加湿器だったため導入に至りました。
    導入場所 オフィス内
    導入機種・台数 SAT-UR22M 3台 製品詳細を見る
    ご感想 市販の加湿器と比べてサイズが大きいため邪魔になってしまうのではと心配がありましたが、実際に設置してみると大きさも気になることなく、オフィス内の美観を損ねることもありませんでした。
    新型コロナウイルスの感染が広がる時期でしたが、すぐに納品いただけて大変助かりました。新型コロナウイルスの効果は立証されていませんが、使用することでの安心感は得られるため、会議や打合せの際は欠かさず使用をしています。 使用中に困ったことがあってもスピーディーに対応していただけるので、サポート面も安心です。(談:島村 様)
  • 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ 札幌センター 様(札幌市中央区)

    「冬季の乾燥が改善されました。空気清浄機能のおかげで空気も澄んでいます。」

    導入理由 冬季は暖房が効きすぎて湿度20%を下回る状況でした。フロアも広く、ビルの空調で温湿度を管理するには限界がありました。以前利用していた加湿器は給水の手間がかかっていたため、給水の負担が少ない大型の加湿器を探していました。
    導入場所 コールセンター
    導入機種・台数 SAT-UR22M 11台 製品詳細を見る
    ご感想 湿度が5~15%も上がり、乾燥や静電気が改善されました。セキュリティ上、窓を開けられず、換気が取りにくかったのですが、うるおリッチは空気清浄機能が付いているため、以前より空気が澄んでいると感じられます。運転音もさほど気にならないため職員からの評価が高く、満足できる製品だと思います。操作が容易で、メンテナンスも楽でとても助かっています。
    営業の方も真摯で、震災があった時期にも誠心誠意対応してくださいました。(談:髙田 様)
  • ポケットカード株式会社 様(大阪市中央区)

    「大容量で音も静か。話す仕事に適した加湿器です。」

    導入場所 コールセンター
    導入機種・台数 SAT-UR22M 19台 製品詳細を見る -->
    ご感想 「ファミマTカード」等を発行しているクレジットカード会社である弊社は、毎日多くのお客様と電話のやりとりがあり、その業務に携わるスタッフも数多くおります。
    カードの業務センターは広く、暖房により冬場は乾燥する為、各フロア(3階から9階まで)に、「うるおリッチ」を複数台ずつ導入し、スタッフの喉のケアと風邪などの感染予防に役立てております。
    「うるおリッチ」は加湿量が多いだけでなく、業務用でありながら使い方がシンプルです。水がなくなった時や排水時にはランプや音でお知らせがあり、カートリッジ式の給水作業も簡便で、助かっています。
    最新モデルは音も静かで電話受付業務の「お客様センター」でも快適に使用できています。何よりスタッフから「喉の調子が良い」という声をもらい、快適な職場環境をつくれたことが嬉しいです。
  • キューサイ株式会社 様(福岡市中央区)

    「お手入れが楽になり本当に助かっています。」

    導入理由 以前、家庭用加湿器を18台使用していましたが、なかなか湿度が上がらず、ランニングコストも悪かったため、劣化をきっかけに買い替えを検討していました。ネット検索でうるおリッチを知り、定期メンテナンスを行っていただけることと、お手入れが簡単なことが導入の決め手になりました。
    導入場所 コールセンター、お客様相談室、通販営業部
    導入機種・台数 SAT-UR22MB 9台 製品詳細を見る
    ご感想 導入前に比べると乾燥が気にならなくなり、室内の湿度は40~60%をしっかり保っています。本体自体は操作がしやすく、お手入れも楽で、とても使いやすいです。
    キャスターが付いているので、移動させやすくて、給水作業が楽になりました。(談:薬院オフィス従業員 様)
  • SMBC日興証券株式会社 様(大阪市中央区)

    「決め手は簡易性。移動型のため、すぐに使えて便利です。」

    導入理由 オフィスが広く冬場の乾燥は毎年の課題になっていましたが、大型の業務用製品のほとんどは配管工事が必要で設置場所も固定されるため導入できずにいました。 その点「うるおリッチ」は業務用で十分な加湿量がありながら工事不要で簡単に導入でき、レイアウトに合わせて移動もできるので導入することにしました。
    導入場所 オフィス
    導入機種・台数 SAT-UR22M 2台 製品詳細を見る
    ご感想 空気清浄フィルタはインフルエンザの不活化も可能で、湿度をただ上げるだけの加湿器に比べてより具体的な感染症対策になっています。さらに花粉やPM2.5の捕集もできるので使用シーンも多く、オールシーズンで重宝しています。
    搬入時は置き場を伝えるだけで、設置から梱包材の撤収までして頂けました。こういった細かいサービスも嬉しかったです。(談:支店従業員 様)
  • 株式会社ジェイコムウエスト 神戸芦屋局 様(兵庫県神戸市)

    「給水回数が少なくて済み、加湿効果も家庭用との違いを実感しました。」

    導入理由 以前は家庭用の加湿器を何台か稼動していたのですが、湿度は低いままで乾燥した状況が常態化していました。効果的な加湿器をネット検索で探していたところ、大型の業務用加湿器があることを知り、うるおリッチなら簡単に使用できそうだったので導入してみることにしました。
    導入場所 事務所
    導入機種・台数 SAT-UR22M 3台 製品詳細を見る
    ご感想 インフルエンザが流行しつつある季節に妊娠中の女性スタッフが3名いたため感染を心配していたのですが、うるおリッチを導入してすぐに事務所内の湿度は改善され、インフルエンザの蔓延を防ぐことができました。大型なので給水の回数が少なくて済み、家庭用の加湿器に比べて格段に負担が減り、加湿効果の違いも大いに実感しました。(談:祐成様)
  • 特殊鋼メーカー 様(愛知県)

    「インフルエンザ発症者が減少しました。」

    導入理由 フロアーが広く社員数も多いため、冬場のインフルエンザ対策が不可欠でした。以前は家庭用の加湿器を2台使用していましたがインフルエンザ患者が減ることはなく、掃除や管理の負担も大きかったため、使い勝手がシンプルで手間のかからない加湿器を探していました。
    導入場所 オフィス内、社内診療所
    導入機種・台数 SAT-UR22M 10台 製品詳細を見る
    ご感想 インフルエンザ発症者数が導入前は30名だったのが、導入後は6名に減少しました。また、花粉症の人が設置場所でならマスクを外して過ごせるようになりました。
    追加で設置した社内診療所でも湿度が約20%アップし、半数以上の社員が効果や手間の少なさを実感しています。次の冬もレンタルで利用する予定です。(談:福利厚生ご担当者様)

「レンタル」と「購入」
選べる2つの導入方法

  • レンタル

    レンタル

    1ヶ月からの業務用加湿器レンタル。
    配送、設置、回収まで。

    月額17,000円 〜

  • 購入

    購入

    移動型・据置型・スポット型・天井埋込型。
    状況や場所に応じて選べる加湿ソリューション。
    1台で最大300㎡まで対応。

感染症対策や加湿でお悩みのお客様へお問合せ

お電話でもメールフォームでもお問合せを受け付けています。
うるおリッチの機種選定や必要台数のご相談、設置環境に応じたご提案など、
下記までお気軽にお問合せください。

うるおリッチ専用窓口050-5804-0759

つながりにくい場合はこちら