加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

乾燥するこの時期、肌に良い飲み物知っていますか??

2024年03月01日 加湿器BLOG

乾燥するこの時期、肌に良い飲み物知っていますか??

どうも編集長の中村です。

今年も花粉がひどいですね。例年と同じくらいの飛散量と聞いていたのですが、

私の感覚では去年より確実に多いと思います。

花粉症があまりにひどく、発熱をしてしまう日もあるレベルです。

肌荒れもひどく、乾燥とのダブルパンチです。

薬を飲んで対策していますが、それでも気休め程度にしかならないので非常につらいですね。

 

さて、表題の話ですが、みなさんはスキンケアを気にされていますか?

今の時代、男性もスキンケアを当たり前に行っているようですね。

私自身は無頓着ですが、私の周りの同年代の男性がスキンケアについて話しているの見かけます。

年代によっては男性も当たり前のようにメイクする時代になりました。

そこで今まで以上に、肌に良い食べ物などの注目度があがっているようです。

 

肌によいとされている栄養素はこちらです。

・たんぱく質

・ビタミンA

・ビタミンB₂

・ビタミンB₆

そして表題の奇跡の飲み物の話ですが、それは

牛乳です。

なんと牛乳は上記栄養素がすべて含まれており、中でもビタミンB₆に至ってはコップ1杯で一日の必要量の約25%も含まれているのです。

毎日牛乳を飲めば、お肌のトラブル改善すること間違いなしですね。