加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

新人営業の知識研修

2021年03月12日 加湿器BLOG

新人営業の知識研修

どうも編集長の中村です。

先日関東では湿度が10%台とカラカラに乾燥していたようです。

ニュースでも火の元の注意が呼びかけられていました。

今からの季節は加湿器の出番がどんどん減っていきますが、まだまだ乾燥した日はありますし、最低気温と最高気温の寒暖差が大きな季節でもあります。

湿度管理、体調管理には十分注意していきたいですね。

 

さて、話は変わって新人営業マンの話です。

春は出会いと別れの季節というくらいですので、先日、弊社にも新人営業が入社しました。
まずは座学からスタートするのですが、常日頃から「相対湿度」「絶対湿度」を意識して生活してきました!!なんて人はいないと思いますので、基本の「基」から弊社ではスタートします。

聞いたことのある単語から聞き覚えのない単語まで、頭で沸騰しそうになりながら日夜努力していきます。

弊社の製品は加湿器だけではありませんので、最終的には必要な知識の幅はかなり広くなります。

まさか今更になって、「モル」とか「ppm」とか昔化学の講義で聞いたような単語を復習することになるとは想像もしていないと思います。

これだけ聞くととても大変に聞こえますが、扱っている製品は空気環境を改善するものがほとんどですので、共通点も多くあります。

また、すべての製品知識を網羅した営業はお客様に多角的な提案が可能になりますので、営業として一皮どころか三皮くらい剥けます。

空気環境マイスターになれます。日常生活においても、世に出回っている加湿器、空気清浄機、殺菌装置などなど、何が効果的で何がなんちゃって製品なのか分かるようになり、コロナ禍の今は引っ張りだこの存在になれます。

加湿だけでなく、空気環境全般にお困りの方は一度弊社までご相談ください。

ご相談はこちら