加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

近畿地方ついに梅雨明け!!

2020年07月31日 加湿器BLOG

近畿地方ついに梅雨明け!!

どうも編集長の中村です。

ついに近畿地方が本日7月31日に梅雨明けされたとみられると発表されました。

若干煮え切らない発表のされたかではありますが、梅雨明けしたのでしょう。

今年の梅雨は長かったなと感じていましたが、実際今年は梅雨明けのタイミングが統計開始以来、3番目に遅い梅雨明けだったそうです。

やっと嫌な天気から解放されますね。

ここからは夏本番です。今年は新型コロナウイルスの影響でマスクをして過ごす夏になるのは確定的です。

今まで以上に熱中症には気をつけていきたいですね。

熱中症対策と新型コロナウイルス対策の中には共通点もあります。

1、こまめに水分補給する

2、風通しを良くする

3、丈夫なからだ作り

新型コロナにも熱中症にも負けないよう、頑張っていきましょう!