加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

ブラックフライデー!

2019年11月29日 加湿器BLOG

ブラックフライデー!

どうも編集長の中村です。

最近巷で騒がれているブラックフライデー、なんとなくセールなのかな?といまいち由来を知らない人も多いのではないでしょうか?

かくいう私もブラックフライデーって何?と奥さんに聞かれたときに、「黒い金曜日、安くなるねん。」と返答していました。

調べてみると、始まりはアメリカのようです。

感謝祭が11月の第4木曜日にあり、その翌日は休みになることが多く、商店がそれを狙ってセールを行うという所から始まったようです。

アメリカでは1年でもっとも売り上げが見込める日との事。

つまり、日本はびっくりするくらい関係ないですね。

関係ないですが、日本でもこぞってセールが行われています。このチャンスは逃さず、必要なものを安く手に入れたいですね。

期間はまちまちですが、今週の日曜日12月1日までセールしていますよ。という所も多くあるようです。

先日、吉野屋の前を通ったら「テイクアウト10%OFF!12月1日まで!」とセール??をしていました。

まさかこんなところまでブラックフライデーの影響があるとは思いもしませんでした。

この11月末という時期は、弊社的にもブラックフライデーと無関係ではありません。

まるでセール時期のように、この時期はありがたい事に「業務用加湿器 うるおリッチ」のお問合せを非常に多くいただいております。

現状、在庫もかなり少なくなってきております。

加湿器のご要望ございましたら、お早目にお問合せください。