加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

またも台風接近中!台風24号に注意!

2018年09月28日 加湿器BLOG

またも台風接近中!台風24号に注意!

どうも編集長の中村です。

台風24号が接近中です!
この間来たばかりにもかかわらずまた台風が来ました。

さらに今回もかなり強い台風らしく週末には近畿地方、週明けには関東から北海道にまで影響があるようです。

今回接近中の台風24号ですが名前をご存知ですか?

「チャーミー」です。たまにニュースやブログ記事なんかでも紹介されているのでご存知の方も多いと思います。

この台風の名前ですが、番号とリストで管理されています。

番号はみなさんご存知の台風○○号ってやつですね。その年の1月1日から発生した順番でつけられていきます。

リストは名前が載っています。順番につけていき、1周したらまた戻るといった感じですね。数は140個あり年間平均25個くらいの台風が起きていますので、5年くらいで1巡する感じとなります。

また140個すべてに名前の由来があります。

今回の台風24号「チャーミー」の由来は花です。

今後どのような被害が出るかわかりませんが、少なくとも名前のように可愛らしい台風ではありませんので、皆さん十分注意してください。