新着情報

2022年10月31日 プレスリリース

業務用加湿器「うるおリッチ」動画放映のお知らせ。要潤、巨大化して新宿に出現!“潤玉(うるおいだま)”となって大量発生!?シュールすぎる姿で通行人に語りかける

三協エアテック株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表:加来 裕生)は、20221031日(月)より、JR新宿駅 東西自由通路 新宿ウォール456前で、業務用加湿器「うるおリッチ」の広告施策として、要潤さんが出演する動画を放映します。

今回放映を開始する動画では、要潤さんがうるおいコンシェルジュ要潤(よう うるおい)として出演しています。業務用加湿器「うるおリッチ」は一台で約150㎡の空間まで加湿できることから、巨大化した要さんが出現。水滴を模したたくさんの「潤玉(うるおいだま)」となって、空間を潤いで満たすシュールな演出にも注目です。また、今回の動画は、YouTubeWeb上でも視聴することができます。さらに、要さんにインタビューを実施。動画の見所に加えて、実際に巨大化したらしてみたいこと、残り2か月となった今年やり残したこと、ハロウィンの思い出などについて語っています。

 

■ Web動画「【業務用加湿器】広い空間を「潤」で満たす。うるおリッチ。」15Ver


YouTube URL https://youtu.be/sZ31fFyN658

 

 

■ うるおいコンシェルジュ「要潤(よう うるおい)」キャラクター紹介

三協エアテックの業務用加湿器「うるおリッチ」の魅力を伝えていくアンバサダーとして、2016年から自身の名前にぴったりの「うるおいコンシェルジュ」を務める要潤さん。名前の読み方は「かなめ じゅん」ではなく、まさかの「よう うるおい」です。「要するに、要、潤い!」というダジャレ風の決め台詞とともに、乾燥しがちな世の中に潤いの必要性を訴えかけています。

<要潤(かなめ じゅん)さん 公式Twitterアカウント> https://twitter.com/kanamescafe
<要潤(よう うるおい)   公式Twitterアカウント> https://twitter.com/yoh_uruorich

 

■ 放映動画について

JR新宿駅 東西自由通路 新宿ウォール456前の横長のビジョンを活かし、巨大化した要さんが横たわって登場。要さんが水滴を模した「潤玉(うるおいだま)」に変身して画面を埋め尽くすなど、全身で「うるおリッチ」の魅力を伝えています。


【放映動画概要】

一台で約150㎡の空間まで対応可能な「うるおリッチ」にちなんで、巨大化した要さんが、横たわった状態で登場。見る人に「うるおリッチ」の加湿能力を訴えかけます。「うるおリッチ」の使用イメージをより分かりやすく伝えたい要さんは、水滴を模したたくさんの「潤玉(うるおいだま)」に変身。画面を埋め尽くします。潤玉の一部に体が生え、潤人間(うるおいにんげん)に進化すると、「潤ってるほうがいいもんなぁ…」「やっぱ、潤ってなんぼだね!」と、加湿の大切さをアピールします。


掲出期間:2022年1031日(月)~2022116日(日)
掲出場所:JR新宿駅 東西自由通路 新宿ウォール456前

 

■ Web動画「【業務用加湿器】広い空間を「潤」で満たす。うるおリッチ。」について

屋外広告として放映する動画は、SNSサイズにアレンジしたものを、同日より三協エアテック公式YouTubeFacebookでも公開。Web上でもお楽しみいただけます。

<Web動画「【業務用加湿器】広い空間を「潤」で満たす。うるおリッチ。」15秒Ver YouTube URL
https://youtu.be/sZ31fFyN658

<Web動画「【業務用加湿器】広い空間を「潤」で満たす。うるおリッチ。」6秒Ver YouTube URL
https://youtu.be/FGsF4heI8Zk

<三協エアテック公式Facebookアカウント URL>
https://www.facebook.com/SankyoAirTech

 

■ 要潤さんインタビュー

要潤さんにインタビューを実施。動画の見所や、普段行っている乾燥対策、動画公開日にちなんでハロウィンの思い出、今年やり残したことなどについて聞きました。

Q.本動画を撮影しての感想と見所を教えてください。
A.自分の姿が巨大化するということで、嬉しくもあり恥ずかしくもあります。僕の顔が沢山出てくる場面があり、必死で色んな表情を撮影したので、百面相した表情にぜひ注目していただきたいです。

Q.うるおいコンシェルジュとして出演されていますが、要さんは普段どのような乾燥対策をされていますか?
A.「うるおリッチ」もそうですし、加湿器は自宅でも仕事先でも必ず使うようにしています。あとは水分を多めに摂ったり、のど飴を舐めたりして喉が乾燥しないように気を付けています。

Q.動画では巨大化している要さん。実際に要さんが巨大化したとしたら、どんなことをしてみたいですか?
A.
人助けとか出来そうですね。ビル火災で逃げ遅れた人を助けるとか、沈没船を掬い上げるとか。大きな大仏の清掃とか。

Q.「うるおい」にちなんで、最近泣いてしまった出来事はありますか?
A.先日アメリカに行った時にコーヒーショップでカフェラテを頼んだら、抹茶ラテが2日連続出てきた時は泣きそうになりました。

Q.本動画の公開日は丁度ハロウィンですが、要さんは今年のハロウィンをどのように過ごされますか?また、ハロウィンの思い出深いエピソードがあれば教えてください。
A.
仕事で普段から仮装しかしてないので、プライベートではやりません()。上京したばかりの時にたまたまハロウィンの日に六本木に行ってしまって、仮装していない人が僕と友人くらいで、急いで帰ったのを覚えています。

Q.今年も残すところあと2か月となりましたが、やり残したことはありますか?
A.
今年の始めに趣味を増やそうと思ってカメラを買ったのですが、まだそのカメラで15枚くらいしか写真を撮ってないので、残り2か月でもう少し撮ろうと思います。

Q.最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
A.今回撮影した動画は新宿で巨大な広告となって出ますので、お近くの方は是非一度ご覧ください!今年の冬は厳しい寒さが予想される“要、潤い!”な冬なので、「うるおリッチ」で一緒に加湿しましょう。