
2022年08月24日 オフィス・コールセンター
「お客さまと電話応対する業務のため、多拠点で導入しています。」
導入理由 | 弊社では24時間365日対応しているコンタクトセンターを運用しており、常時多くの社員が電話応対をしています。喉を使う業務ですので乾燥対策は欠かせないのですが、家庭用では湿度が上がりきらないことと、台数が多くなり手間も増えることが課題になっていました。そこで業務用加湿器を検討し、「うるおリッチ」の導入を決めました。 |
---|---|
導入場所 | コンタクトセンター・オフィス内 |
導入機種・台数 | SAT-UR22MB 10台 製品詳細を見る SAT-22TK 4台 製品詳細を見る |
ご感想 | 業務用は、1台で家庭用よりも広いエリアをカバーできるため、少ない台数で空気環境を改善することができました。給水には給水車を使用し、可能な限り手間をかけずに運用しています。 移動型のほか、センターの増床に合わせて天井埋込型も導入しました。こちらは給排水の手間が一切かからず場所も取らないため、大変助かっています。 はじめは本社(東京)のみの利用でしたが、今では鹿児島や秋田の拠点でも導入しています。保守契約で消耗品交換なども依頼しているので、安心して利用できるのも良いポイントだと思います。 |