新着情報

2022年08月20日 医療・福祉施設

「思い切って導入して本当に良かったです。」

導入理由湿度が低いため、冬場の乾燥が激しく、対策としてなんとか全館加湿したいと考えていましたが、費用が莫大になってしまい悩んでいたところに『うるおリッチ 固定型』のお話をいただきました。加湿だけではなく、オフシーズンも1台で空気清浄機として使用できる「オールシーズン対応」で固定した機器が、年間通して活躍できると聞き、加湿だけのために投資するのではなく、設備工事が必要な全館加湿と比較して1/4程度の費用に抑えられるメリットもあり、導入しました。
導入場所廊下・共用部 8フロアー(1000㎡あたり約5台)
導入機種・台数SAT-4000FK(PV) 34台
ご感想6年間フルメンテナンスで対応していただけるということで安心して使用しています。導入してからは快適湿度50%前後を維持しています。スタッフはもちろんのこと、利用者のご家族様からも高い評価をいただいています。思い切って導入して本当に良かったです。