新着情報

2022年08月20日 医療・福祉施設

「広いスペースでもしっかり加湿してくれて、お手入れも給水も楽チン!感染症も0になり、とても信頼しています。」

導入理由2012年までは家庭用の加湿器を使っていたのですが、すぐにぬめりが出てきて日々のお手入れが大変で、その上加湿効果があるのかわかりませんでした。施設長がインターネットで大型の業務用加湿器を検索したところ、三協エアテックさんを見つけ、まずはレンタルしてみることにしました。
導入場所共用部
導入機種・台数 SAT-UR22MB 3台(リース) 製品詳細を見る
SAT-2000MK(FM) 3台(レンタル)
ご感想導入後は感染症発症者がほぼ0になり、天井が高くて広いスペースでもしっかり加湿されています。加湿シーズンは1日2回給水して24時間稼働させています。夏季も空気清浄機として使えるため、1年中フル稼働しています。
何よりも日々のお手入れの手間が少なく、清潔で、給水も楽チンです。隣接する同法人の特養の職員も、見てすぐにレンタルを始めていました。大型のわりに使い勝手が良く、感染症も防げたため、2013年からずっと継続して使っています。導入から3年後には3台追加して今6台ですが、さらに増台を検討しています。
また、営業の方の対応が良く、何かあるとすぐに来てくれます。細かい質問にも丁寧に答えてもらえるので、とても信頼しています。他社メーカーさんもよく営業に来られますが、乗り換えは全く考えていません。 (談:スタッフのみなさま)