現在ご利用中のお客様へ

よくあるご質問

症状別のトラブル

  • 排水をしたのに「排水タンク満水」のランプが消えない。

    排水タンクをセットする際に、取っ手が奥に倒れていませんか。取っ手は手前に倒し、奥までしっかりと押し込んでセットしてください。それでもランプが消えない場合は、弊社までお電話にてお問合せください。

  • 動かない。

    主電源がオンになっているか確認してください。また、電源コードの接触が悪く、電源が入らいない場合もありますので、電源コードを装置に差し込み直してください。以上の操作を行っても、同じ状態が続く場合は、弊社までお電話にてお問合せください。

  • 操作がきかない。

    「キーロック」がかかっていませんか?
    キーロックのランプが点灯している場合は、解除していただくことで、操作可能になります。操作方法は機種により異なりますので、取扱説明書やクイックガイドをご参照ください。

  • 水が減っていない気がする。

    湿度が高く、おまかせ運転になっていませんか。おまかせ運転の場合、過加湿を防ぐために60%を上回ると自動で運転をストップしています。

    ストレーナが汚れていませんか。水質の影響や給水時に紛れ込むホコリや異物の影響で、給水タンク底部の緑色繊維状のストレーナに付着し詰まる場合がございます。ピンセットなどで取り外し、水洗いを行って清掃ください。
    付着もなく水が減っていない場合は、弊社までお電話にてお問合せください。


その他

  • うるおリッチで感染症対策を行っている事について、対外的にPRしたいのですが、何か方法はありませんか?

    PRパネルをご用意しています。お客様側で印刷し掲示用にお使いください。


    PRパネル|名入れ無し

    PRパネル|名入れ有り

  • 来シーズンも利用したいが、予約は出来ますか。

    ご予約可能です。お手続きに関しては担当者よりご案内をさせていただきますので、弊社までお問合せください。

ダウンロード資料

上記で解決しない場合は、こちらへお問合せください。

全国対応うるおリッチ レンタル専用窓口

050-5804-0759

つながりにくい場合はこちら

  • 大阪(06) 6374-6140
  • 東京(03) 5821-8021

「レンタル」と「購入」、選べる2つの導入方法

うるおリッチを「レンタル」する

うるおリッチを「レンタル」する

月額19,500円〜

1ヶ月からの加湿器レンタル。配送、設置、回収まで。

レンタルサービスを見る


うるおリッチを「購入」する

うるおリッチを「購入」する

移動型・据置型・スポット型・天井埋込型。
状況や場所に応じて選べる加湿ソリューション。
1台で最大300㎡まで対応。

販売サービスを見る