新着情報

2019.07.03

2019/6/24(月)に放送された、番組内コーナー「なんでやねん!?」に、弊社製品の高度清浄加湿装置「うるおリッチ」が出演しました。

番組内では、視聴者からの疑問「ドリアンが果物の王様といわれる理由」の検証が行われました。
さまざまな方への聞き込み取材から、イギリスの生物学者アルフレッド・ラッセル・ウォレス氏の表現であるとの情報を得ます。そこで、ウォレス氏がドリアンを食べたときと似た状況で食べれば、強烈なにおいのドリアンがおいしく感じると仮定し、検証実験が行われました。
ウォレス氏がドリアンを食べたマレーシアの気候に近づけるため、弊社の「うるおリッチ」を使用し、高温多湿の環境づくりに協力しました。


パソコン用の画像 スマートフォン用の画像


撮影当日は、古川アナウンサーの横で、うるおリッチも出演させていただき、無事に多湿の環境をつくることができました。
熟成度合いが異なるドリアンと、人工的に作った環境から、ウォレス氏の表現どおりカスタードのようなドリアンの甘みとおいしさを感じていただけました。


■TV番組内で使用された製品情報
高度清浄加湿装置「うるおリッチ」SAT-UR22MB
https://www.uruorich.jp/service/sell/move.html



新着情報一覧へ戻る

「レンタル」と「購入」、選べる2つの導入方法

うるおリッチを「レンタル」する

うるおリッチを「レンタル」する

月額17,000円〜

1ヶ月からの業務用加湿器レンタル。
配送、設置、回収まで。

レンタルサービスを見る


うるおリッチを「購入」する

うるおリッチを「購入」する

移動型・据置型・スポット型・天井埋込型。
状況や場所に応じて選べる加湿ソリューション。
1台で最大300㎡まで対応。

販売サービスを見る