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2022年08月24日 オフィス・コールセンター

「お客さまと電話応対する業務のため、多拠点で導入しています。」

導入理由 弊社では24時間365日対応しているコンタクトセンターを運用しており、常時多くの社員が電話応対をしています。喉を使う業務ですので乾燥対策は欠かせないのですが、家庭用では湿度が上がりきらないことと、台数が多くなり手間も増えることが課題になっていました。そこで業務用加湿器を検討し、「うるおリッチ」の導入を決めました。
導入場所コンタクトセンター・オフィス内
導入機種・台数 SAT-UR22MB 10台 製品詳細を見る
SAT-22TK 4台 製品詳細を見る
ご感想 業務用は、1台で家庭用よりも広いエリアをカバーできるため、少ない台数で空気環境を改善することができました。給水には給水車を使用し、可能な限り手間をかけずに運用しています。
移動型のほか、センターの増床に合わせて天井埋込型も導入しました。こちらは給排水の手間が一切かからず場所も取らないため、大変助かっています。
はじめは本社(東京)のみの利用でしたが、今では鹿児島や秋田の拠点でも導入しています。保守契約で消耗品交換なども依頼しているので、安心して利用できるのも良いポイントだと思います。