新着情報

2022年08月21日 医療・福祉施設

「ご利用者様・ご家族様にも安心感をもってもらえるようになりました。」

導入理由もともと家庭用の加湿器を使用していました。小型なので効果を実感することができず、台数も多いため給水が手間でスタッフへの負担となり困っていました。
手間を軽減するためにも大型の加湿器を設置できないか、介護担当者がインターネットで検索をしたところ『うるおリッチ』を知り、課題となっていた給水の負担を軽減できそうな製品でもあったので、冬場レンタルで利用してみることになりました。
導入場所介護老人保健施設めぐみ様  受付、共用部
自靖会親水クリニック様  受付、透析室
導入機種・台数 SAT-UR22MB 6台 製品詳細を見る
ご感想給水タンクが大容量なので、給水回数を減らすことができ負担の軽減につながりました。大型ですが見た目はスリムで、受付スペースに置いているとご利用者様やご家族様にも安心して過ごしていただくことができています。
初年度はレンタルで利用しましたが、利用してみて良かったので購入に切り替えました。また同法人のクリニックでも加湿や空気清浄機の設置を検討することになり、追加でレンタルの利用をさせてもらっています。 見た目に加湿されていることがわからないので、視覚的にわかりやすくなると尚良いなと感じます。