加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

季節の変わり目は風邪にご注意

2021年11月12日 加湿器BLOG

季節の変わり目は風邪にご注意

どうも編集長の中村です。

ここ数日一気に冷え込みましたよね?気のせいじゃないですよね?

まだまだアウターはいらないと思っていましたが、そろそろ必要になりそうです。

というのも私は慢性的な副鼻腔炎持ちなのですが、急激に気温が下がったりするとよく発熱します。

そして今回も例にもれず、十分注意していたにも関わらず風邪をひいたようです。

まだ発熱には至っていませんが、副鼻腔炎がひどくなり、発熱前によくある顔の中心が重くなり頭がぼーっとしてくるという状態になっていました。

とりあえずこれ以上悪化しないように、出勤前のコンビニで1本500円オーバーの滋養強壮に聞くとうたっている栄養ドリンクを流し込み、職場という名の戦場に向かいました。

体の芯から冷えると悪化しそうなので、少しみっともないですがマフラーを装着したまま仕事をしております。

こんなご時世ですので、発熱はなんとしても避けたいところではあります。

私のように風邪を引きやすい体質の人は季節の変わり目には十分注意してください。

 

そんな方におススメのアイテムがこちら。

【業務用加湿空気清浄機 うるおリッチ】