加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

4度目の緊急事態宣言

2021年07月09日 加湿器BLOG

4度目の緊急事態宣言

どうも編集長の中村です。

どうやら4度目の緊急事態宣言が決定したようです。

新型コロナウイルスのワクチン供給遅れ問題やオリンピックの揉め事。

飲食業界の悲鳴に、ロックインジャパンや京都大作戦と言った音楽フェスの中止。

明るい話題が全然聞こえて来ないです。

 

音楽フェスなどは地元の人の不安や懸念も理解できます。

誰が悪いわけでもなく、ウイルスが悪いというのが怒りのぶつけ所がなく質が悪いですね。

 

そういった状況で最近世間的にも私的にも話題になっているのが、海の向こうで頑張っている「大谷翔平さん」の活躍ですね。

私自身、野球はほぼ興味がなかったですが、彼の活躍を見るのが楽しみになっています。

まるで漫画の主人公のような異次元の活躍ぶりが気持ちがいいですね。

抑圧された毎日を送っている皆さんも、ぜひ一度見てみてください。

明るい話題でなんとなく抑圧された気持ちがマシになります。

 

苦しい時こそ、普段と違う事柄や情報を取り入れて気分転換をする必要がありますね。