加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

クリスマス!サンタを追え!

2020年12月25日 加湿器BLOG

クリスマス!サンタを追え!

どうも編集長の中村です。

本日はクリスマスですね。以前クリスマスの起源については紹介したと思いますので、割愛しますね。気になる方は調べてみてください。

今年のクリスマスは新型コロナの影響もあり、どこにも出かけないという方がなんと88%もいたようです。

個人的には正直怪しい数字だなという思いもありましたが、みなさん新型コロナで慎重になっているという事でしょう。

実際に、例年に比べると食材やケーキ、お酒などの売れ行きがかなり好調のようです。
お家で過ごすための買いだめをされているケースもあるようです。

そんないつもと少し違ったクリスマスですが、今年もサンタクロースは子供たちのもとへプレゼントを配送していたようです。

毎年恒例ではありますが、サンタクロースの追跡サービスを各社だしていますね。

フィンランドを23日に出発したサンタクロースはGoogleのサンタクロース追跡サービスでは、この記事を書いている今現在ニューオリンズの上空で約70憶個のプレゼントを配っているようです。

今年はサンタクロースもマスク着用でプレゼントを配っているようですが、帰宅後はPCR検査や一時的に隔離されてしまうのでしょうか。

早く今までのような日常が戻ってきてほしいと、願うばかりです。