加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

今年もやってきたハロウィンとあいつ

2020年10月30日 加湿器BLOG

今年もやってきたハロウィンとあいつ

どうも編集長の中村です。

今年もやってきました。ハロウィン。

新型コロナウイルスの影響をもろに受ける一大イベントのハロウィン。

大阪や東京などの自治体からは、ハロウィンで人が集まるのを自粛するようお願いしていますね。

一方福岡ではマスクをして楽しんでと、自治体によって対応は様々なようです。

たしかにハロウィンと聞くと、仮装した若者が渋谷に大量に集まるイメージがありますもんね。

そんな渋谷区は今年は自粛をお願いしています。さらに仮装とかけたのか仮想空間で集まろうといったイベント「バーチャル渋谷 ハロウィーンフェス」があるようです。

詳細はこちら

実際初日はアクセス集中で延期してしまうくらい参加した方が多かったようです。

今年のハロウィンはかなり冷え込むみたいですよ。

実際最近は寒く、季節の変わり目に必ずやってくる急な冷え込みによる風邪が今年もやってきました。

私もこの記事を書いているまさに今!風邪に苦しんでいます。
今のタイミングで風邪を引くと、コロナウイルスじゃないのか?とかインフルエンザか?など心配が絶えませんので困ります。

毎年季節の変わり目になると風邪を引いてしまう病弱な私ですので、来年こそは風邪を引かない万全の体制で臨みたいと思います。