加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

梅雨入りとエアコンとコロナウイルス

2020年06月12日 加湿器BLOG

梅雨入りとエアコンとコロナウイルス

どうも編集長の中村です。

梅雨入りしましたね。西日本は梅雨入り早々の大雨らしく、本当に嫌になりますね。

今年は例年以上に梅雨が困った季節になりそうです。

新型コロナウイルスの影響で、換気の為に窓を開けている企業も多くあると思います。

弊社も窓をあけて換気をしております。

そんな状況での梅雨です!!雨が降っていたら窓があけれないですからね。

エアコンつければいいじゃないかと言う方がいるかもしれませんが、大きな間違いです。結構な方が勘違いしているのですが、エアコンで換気は出来ません。もちろん換気が出来るエアコンも存在しますが、ほとんどのエアコンは換気が出来ません。

もし、新型コロナウイルス対策の為の換気をエアコンで行えていると思っている方は要注意です。

梅雨の季節は換気が行いづらい環境です。窓を少しだけ開けてエアコンを稼働させるなどの工夫をしながら、なんとかこの梅雨を乗り切りたいですね。