加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

新型コロナウイルス 情報確認サイトまとめ

2020年03月06日 加湿器BLOG

新型コロナウイルス 情報確認サイトまとめ

どうも編集長の中村です。

新型コロナウイルス感染者は日に日に増えていますね。

不安な方も多いと思いますので、新型コロナウイルスのQ&Aを載せているサイトや、現在の新型コロナウイルスの状況をまとめたサイトを下記にご紹介しますので、確認してみてください。

厚労省 「新型コロナウイルスについて」
厚労省が新型コロナウイルスの情報全般をまとめているサイトになります。
日々更新されていますので、気になることがあればまず確認されるとよいと思います。

厚労省「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般向け)」
こちらも厚労省のサイトになりますが、一般の方向けによくある質問をまとめたページになります。
不安な事、気になる事があればまずこちらを確認してみるのがよいでしょう。
こちらも日々更新されております。

Yahoo「新型コロナウイルス感染症まとめ」
Yahooのトップページにリンクがあるサイトです。全国の感染者数、回復者数や新型コロナ関連ウイルスのニュースがまとめられているサイトになります。
都道府県ごとに確認できるので、非常に便利です。

東京都「都内の最新感染動向」
都内にお住まいの方はこちらのサイトがおすすめとなります。
都内の最新状況がまとめられており、検査人数など細かく確認できます。

今回ご紹介したのは一部ですが、情報が簡単に得られる今だからこそ、情報の見極めが重要かと思われます。

SNS等で情報が回ってきた際には、必ずファクトチェックを行う癖をつけるとよいですね。