加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

お盆と台風

2019年08月09日 加湿器BLOG

お盆と台風

どうも編集長の中村です。

明日からお盆休みに突入する方がほとんどだと思います。
今年のお盆は9連休の人が多いようです。

お盆といえば帰省ラッシュですよね。
明日の渋滞予測を見る限り、車での帰省を考えてる人は覚悟した方がよさそうですね。

さらに今年のお盆は台風もバッチリ襲来しそうです。

九州は14日の午後~15日の午前がピーク。

関西は15日中がピークのようです。かなりの勢力を保った状態で、日本に上陸するようですので、十分注意してください。

13日には海辺は台風の影響で波も高くなっているそうですので、海のレジャーを考えている人はより一層注意してくださいね。