加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

令和元年

2019年05月07日 加湿器BLOG

令和元年

どうも編集長の中村です。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は実家への帰省と家族サービスであっという間に10連休は終了しました。

ゴールデンウィーク期間中の一番のイベントは全国満場一致で元号が平成から令和に突入したということですね。

世間の令和へのお祝いムードはすごいものがありましたね。

正直な所ここまで盛り上がるとは思ってもいませんでした。なんとなくですが、盛り上がるのは違う気がしていましたので意外でした。

テレビや世間ではまるで年末年始か!と突っ込みたくなるくらいの盛り上がりでしたので、そういう空気なんだと遅ればせながら理解しました

現在40歳以上の方は昭和から平成への切り替わりも記憶に残っている形で経験していると思うので、今回と比べてどうだったのか話を聞いてみたいですね。

多くの方は昭和、平成、令和と3世代目だと思いますが、93歳以上の方は大正も経験しているので、4世代目となります。

さらに108歳以上の方は明治も経験しているので5世代目です。

自身も30代中盤になり、時代の流れの早さに置いていかれないようにしたいですね。