加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

カメラを止めるな!

2019年03月08日 加湿器BLOG

カメラを止めるな!

どうも編集長の中村です。

本日金曜ロードショーで地上波初となる「カメラを止めるな!」が地上波初放送されます。2018年に大きな話題となった作品ですね。

私の兄は実際に映画館で見たらしく、当時絶賛していたのを記憶しています。見たいなと思っていたので、今夜が楽しみです。

さて先月、先々月まで散々騒がれていたインフルエンザですが、最近は落ち着きを見えていますね。その代わり花粉症が猛威をふるっていますが。

こうなってくるとインフルエンザという意味での加湿器運用をやめてしまう人がいますが、ダメです!

インフルエンザの流行時期は一般的に5月のゴールデンウィーク明けまでといわれています。

実際まだ、インフルエンザに感染したという方をみます。芸能人の「くわばたりえ」さんの長男も先日インフルエンザに感染したそうです。

あくまで1月、2月がインフルエンザのピークというだけで、まだまだ油断はしないようにしてください。
花粉症対策にも加湿は有効ですので、今から5月くらいまでは「加湿器を止めるな!」と声を大にして皆さんに伝えたいと思います。