加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

我が家の湿度環境

2018年11月16日 加湿器BLOG

我が家の湿度環境

どうも編集長の中村です。

湿度が気になる季節の今。ご家庭では皆さんどのような対策をしていますか?

我が家は今年の夏に子供を授かったばかりですので、湿度には気を使っています。

寝室に空気清浄兼加湿器と超音波式の加湿器を設置しています。

毎晩水の入替を行っているのですが、思った以上にこれが手間です。
特に超音波式の加湿器はその性質上、不衛生になりがちですのでかなり気を使います。

そう考えるとうるおリッチはやはり便利ですね。

24時間運転する毎に内部クリーニングが行われますので、衛生面は安心ですし、一回水をいれてしまえば、10~12時間連続で運転します。

もちろん家庭用ではないので、比較することじたいがおかしいのは分かっていますが、利便性をそのままにいつの日か家庭用うるおリッチが登場するといいですね。