加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

最近ちょっと寒くないですか?

2018年09月21日 加湿器BLOG

最近ちょっと寒くないですか?

どうも編集長の中村です。

最近は朝方と夜中はもう寒いくらいです。
9月の2週目以降は例年とくらべても平均並かそれ以下の気温が続くようです。

ただでさえすでに朝は寒いのに、通勤時間帯の電車のエアコンがさらに寒く設定されており、もはや拷問です。長袖でも寒いですね。

社内ではもちろんすでにエアコンはついていませんし、今後どんどん寒くなるつらい季節がもうすぐそこまで迫っています。

最近の投稿はインフルエンザ関連が多いですが、関東エリアの学校だけでなく老人ホームなどの福祉施設でもすでにインフルエンザが発生しているようです。

9月も3週目に入り、弊社への問合せも増えてきております。

本格的な冬の訪れの前に出来る準備は早めに行っていきたいですね。

私も7月に息子が誕生したので、インフルエンザ含め各種の予防接種に息子を連れていく予定ですが、あわせて私も予防接種をしたいと考えています。

予約が混みあう前にみなさんもインフルエンザの予防接種を受けておくといいかもしれませんね。