加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

6月は環境月間

2018年06月22日 加湿器BLOG

6月は環境月間

どうも編集長の中村です。

先日、夏至を迎えたように日々暑くなってきております。
梅雨やら夏至やら変化が多い6月ですが、みなさん6月は環境月間だと知っていますか?

6月1日~6月30日までが環境月間とされております。

全国で環境にまつわる様々な行事が行われます。

個人レベルでも、身の回りの小さな事から環境に対する関心、配慮をもってみようということがうたわれてるようです。

環境月間と意識せずに我々サラリーマンが行っている身近な事といえば、クールビズです。

エアコンの設定温度28℃、それに対応可能な格好で過ごしましょうといったものです。

実際28℃って男性にとっては結構暑いですよね。
そこで一つの対策として有効なのは、設定温度はそのままにサーキュレーターなどを使用して空気を循環させることです。

冷気を循環させることにより、普通にエアコンを使用している場合よりも快適に過ごせます。

サーキュレーターが無い場合も空気清浄機でも効果ありですよ。

空気清浄機といえばですが、弊社の業務用加湿器「うるおリッチ」は空気清浄機能付の加湿器になりますので、今の時期は空気清浄機としてもご利用いただけます。

そういう意味では1年中問題なく使用できるということです。

一度ご検討下さい。