加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

さっぽろ雪まつりからの北海道の湿度事情

2016年12月16日 加湿器BLOG

さっぽろ雪まつりからの北海道の湿度事情

どうも編集長の中村です。

さっぽろ雪まつりの魚氷の展示の中止を検討しているということがニュースになっていました。スペースワールドの魚を氷漬けにした、スケートリンクの批判を受けてのようです。

さっぽろ雪まつりは毎年2月に1週間開催されている、雪像の展示祭です。
毎年200万人以上の方が来場する一大エンターテインメントです。

寒さが厳しい北海道ならではのイベントですね。
さて、そんな雪がたくさん降る北海道の湿度はみなさんどれくらいだと思いますか?

雪が降ってるんだし、乾燥してないでしょと思った方は正解です!!
一年を通して平均で80%以上の湿度です。

業務用加湿器の「うるおリッチ」の出番はなさそうですよね?ところがあるんです!しかもかなり!
北海道は外気温が寒いので室内は暖房器具がフル稼働しております。
気温があがると相対湿度はどんどん下がりますので、室内はみなさんが思っている以上に乾燥していることが多いです。

実際弊社へのお問合せ数も北海道は都道府県別でトップ5に入るほどの件数になります。

今この間も北海道では弊社の業務用加湿器が日々稼動しております。

まだ導入されていない方はこの機会に是非ご検討いただければと思います。

お問合せはこちら