加湿器BLOG

湿度と加湿器、時々日常について編集長の中村が語ります。

音に敏感ですか?

2016年10月20日 加湿器BLOG

音に敏感ですか?

どうも編集長の中村です。

みなさんは音に敏感な方ですか?私は全く気にならないタイプの人間です。

ただ、そんな私でも気になる音が咀嚼音です。あれは我慢出来ないですね。気をつけているつもりでも鳴ってしまってる人もいるので、みなさん気をつけてくださいね。

さて、突然音の話をしだしてどうしたんだ?と思われた方もいるかもしれません。本題は業務用加湿器「うるおリッチ」の音の話です。今までの話はこの話がしたいが為の前フリです。

業務用加湿器ですので、通常の加湿器よりはもちろん音がします。主に吸気音ですね。

室内の乾燥した空気や空気中のウィルスを吸い込むんですが、(詳しい仕組みはこちらをご確認下さい。)その音が人によっては気になるんじゃないのか??ということです。

モデルにもよりますが、業務用加湿器うるおリッチの場合「強運転」でだいたいですがエアコンの強風設定に近い「ゴー」といった音がします。この程度の音なら気にならない方もいるでしょうが、静かな空間でご利用頂く際は気になるかもしれませんし、業務用加湿器の側で作業される方も同じく気になるかもしれません。

そういった方向けに最新モデル業務用加湿器SAT-UR22Mがおススメです!!

今までのモデルに比べ運手音が静かなモデルになります。すでに業務用加湿器うるおリッチの旧モデルをご利用中のお客様で運手音が少し気になるという方は今年の冬はこれで決まりですね!今すぐ申し込みましょう!お待ちしております。